忍者ブログ
オノ・ヨーコさんの呼びかけによって、世界の子どもたちに学校を贈るために、Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴは始まりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンとヨーコが出会ったのは、1966年11月9日のこと
ロンドンのインディカ・ギャラリーという場所でした。

 

Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライヴ公演チケット 2011



オノ・ヨーコは、当時ニューヨークからロンドンへと
活動拠点を移したばかりでした。

 

ジョンはというと、
彼の問題発言??である
「ビートルズは今やキリストより有名だ」
がもとで始まったビートルズ・バッシングと
コンサートがマンネリ化してきたことから
ライブ活動を停止してしまいました。


そのため、毎日毎日
暇をもてあます日々を送っていたのです。

 

しかも、ビートルズの存在自体が危ういものになりつつあったのです。
信じられないですね~。

 

ジョンは今後何をするべきなのか、日々悩んでいたのです。

 

ある日友人に
日本人女性アーティストのことを紹介されたジョンは、
彼女の個展が開かれることを知り、
まだオープニング前日であるにもかかわらず
見に行ったのです。

 

オノ・ヨーコはジョン・レノンのことなどこれっぽっちも知りませんでした。

 

スターの来場をけっして喜んでいませんでしたが
彼のウイットに富んだ性格がすぐに気に入りました。

 

ジョンの方も、
梯子を登った先の天上に小さく書かれた「YES」の文字の暖かさにひかれます。

 

Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライヴ公演プログラム 2011



こうして二人は、
1年という期間ののちに恋人同士になったのです。

 

PR
アクセス解析

Copyright © ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2011 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]